ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ダーバンはいいところだ。

本日は オランダ戦の日であります。きのうダーバンに入りました。第1戦が行われた ブルームフォンテン から9時間ほどで着くと聞いていたのですが、レソトを経由して 11時間もかかりました。で、きのうはお腹をこわし、トイレから離れられなくなりました。キンバリーで荷物を持ち歩いたため腰も痛く、乾燥で肌も荒れ、ワールドカップに来ると必ずでるジンマシンにも悩まされています。



でも、この景色ですよ。これホテルから見た景色です。ファンフェスタも目の前でやっています。まあ、ちょっとうるさいけどねw ここで試合観戦できるんです。いわゆるパブリックビューイングです。試合前は DJ が音楽をかけて会場を盛り上げていました。ダーバンは少し怖い街ですけど、試合が終わったらゆっくり休みたいと思います。では、そろそろスタジアムに行ってきます! 歩ける距離らしいです。