ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

0−1で、まあ、いいんじゃない?

0−1の敗戦でした。ネットを見てると結構評価がいいみたいだけど、とても退屈な試合でしたよ。カメルーン戦同様スローペースで始まって、それにオランダもあわせてくれた感じでした。もちろん、オランダは後半スタートと同時にラッシュをかけて1点取りましたけど。彼らとしては決勝トーナメントのことを考えれば、最良の試合だったのではないでしょうか。調整試合みたいな感じで勝ち点3が取れたんだし。日本も最小失点ですから、それほど悪いわけではないですよね。このあとの デンマーク VS カメルーンが引き分けてくれれば、かなりいい感じです。



そう言えば、きょうほどはっきりとシステムがわかった日もなかったです。4−1−4−1。だから、どうなのか よくわかりませんけどw 中村俊輔が出てくるまではそうでした。でも、俊輔にはがっかりさせられました。まったく走れないのに右サイドから離れてしまう。がらあきですよ。松井の調子はよかったのにな。最初の練習のときから 中村俊輔 がスタメン組に入って練習していました。もしかしたら交代出場が決まっていたのかも… あと、トゥーリオと中澤のコンディションがかなり落ちて来ているような… 



今回はバックスタンドからの応援です。スタジアムはきれいでした。きれいな味スタって感じで、少しピッチまで遠いんですけど。日が当たって暑かったですね。そうそう、オランダのサポーターも期待はずれって感じで、帰り道は痛み分けっぽい雰囲気でした。まあ、華麗なサッカーはさせてなかったですよね? そうだ! 選手がスタンドに挨拶にきたとき、私はジュースを持ってるのを忘れて右手を振ってしまったんです。オランダサポにジュースぶっかけですよw 結構な量が残ってたんです。勝ったから怒ってませんでしたけどアセりましたw いよいよ、次は第3戦です。勝負です。これは燃える試合になるでしょう! 明日帰る人が友人たちも含めて多いようです。お疲れさまでした! 最後まで気をつけて!