ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アディダス、神の手 セーブ!

酷い試合になりました。ドイツ VS イングランド は4−1でドイツの勝利。ですが、この試合を決めたのは2得点の ミュラーではなく、またしても審判の判定でした。2−0から前半37分に アプソン のゴールで2−1にした イングランド は、続けて ランパード のシュートで同点に追いついたはずでした。



1966年イングランド大会でイングランドが優勝したとき、決勝のカードは イングランド VS ドイツ でした。そのとき、同じようにバーに当たって地面に叩き付けられたボールがラインを割ったか割ってなかったか? 現在にいたるまで語られている「疑惑のゴール」がありました。このときは イングランド のゴールが認められ、それが決勝点になっています。そのときのツケを払わされたとでも言うのでしょうか? 動画の6分あたりです。


今回の イングランド のゴールはどこからどう見てもゴールを割っていました。それが取り消されたのです。完全なクロです。別にどっちが勝ってもよかったんですけど、さすがにイングランドに同情します。いくら カッペロ が クソ野郎 だからと言ってもあんまりでしょう。しかも今回のドイツは、これまでほどいいサッカーしてないですよね? きょうも完全な カウンターサッカー だったし。エジル はいい選手だと思うけど…