ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

世界コスプレサミット タイ予選!

本田圭佑もなにかを持ってる選手ですけど「オレだって持ってる!」って きょう思いました。今回のバンコク滞在は初めて シローム付近のホテルに滞在することにしたんです。これまでは マンガ喫茶 や レンタル・マンガ屋 のあるスクンピット付近に滞在していたのですが、だいたい街の雰囲気もわかってきたので変えてみたのです。そしたら、こんなものが!



凄いでしょう! デジカメが復活したんです。デンマーク戦のスタジアムでトイレにハマってから3日で復活です。さすが相棒! バッテリーを取り出したりしてたら、なぜか直ったんです。コスプレに血が騒いだのかもw 朝、ホテルから一番近い地下鉄の駅 Sam Yam に行ったところ、なにやらコスプレイベントらしきものの準備が進められていました。バンコクに来ると、毎回 留学斡旋の会社がイベントを開いているのを見て来ました。ですが、きょうのは規模がでかいような… とりあえず、きょうの仕事を済ませます。4時間で洗濯をしてくれる店に行き、春らんまん書房 でマンガを借り、ワールドカップ前に通ていたカフェで店員さんたちにワールドカップの写真を見せ、それからコスプレイベントに戻りました。そこで日本人の方が写真を撮っておられたので、「このイベントはなんですか?」と聞いてみたのです。


世界コスプレサミット公式
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/


◉狐の王国
http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/


偶然にもその方は「狐の王国」という blog を書かれている人でした。それで、これが「世界コスプレサミット タイ予選」の会場であることを教えてもらったのです。私もこの方の blog を読んだことがあったので驚きました。しかも、一緒におられた女性は、私の blog を読んだことがあると言ってくれたんです。嵐 のファンのようでした。うれしかったです。KAT-TUN が来なくて残念という話をしました。「今度、ジャニーズ・カラオケしましょう!」と言えばよかったな。



[,right]


日本にいたときは メイドカフェ でアニメ情報を教えてもらっていたのですが、いまはほとんどわかりません。「これが 東方 というヤツなのか?」くらいのかんじです。でも、コスプレ見ると理由もなく上がるんですよ。なんででしょうね? そう言えば、テレビ愛知世界コスプレサミット のサイトに つボイノリオさんの番組が紹介されていました。つボイさんは私が京都で中学生をしていたとき、『ハイヤング京都』というラジオ番組で大人気でした。政治から下ネタまで、どんなことでも語れる最高の ラジオパーソナリティでした。いまも元気に活躍されているのを知り、とてもうれしかったです!
 

◉3時のつボッ!
http://www.tv-aichi.co.jp/st/index.html