ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

もう嫌だ…

きょうは 花都 を離れて女子サッカー 日本 VS タイ のある Huangpu という街まで行きました。広州の中心から地下鉄で行ける場所です。ここであさってからの男子の試合も2試合ある(予定)なので、ここを拠点にしようと考えたのです。ですが、泊めてくれるホテルがありません。もちろん、それなりの金額を出せば泊まれるホテルもあるのでしょうけど。これまで泊まって来たようなホテルに泊まれないのです。


「身分証を出せ」と言われて、いつものようにパスポートを出したのですが、これではダメだと言われます。そして「中国人の保証人がいるか?」と聞かれました。あっ、漢字でコミュニケーションしてるので、推測するとってことです。そんなもんありません。2時間ほど歩き回り 全滅でした。パスポートを出した時点でダメだと言われたホテルもありました。ここでサッカーの試合があるんですけどね。アジア大会開催中ぐらい なんとかしてくれないんですかね?


結局、サッカーは諦め、西門 の方へ向かいました。地下鉄の駅を出て1件目のホテルで泊まっています。なんで、中心から30分離れただけで そんなに違うんでしょうね? 荷物を持って歩いたので、本当に疲れました。