ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

広州の ユニクロに行ったが…

このユニクロがあるのは 北京路 という繁華街です。この通りは歩行者天国になっていて、両サイドにお店が並んでいます。



まず、CD 屋さんがあったので恒例のジャニーズ・チェックです。圧倒的に中国のアーチストが占めていました。あたり前か… もっと K-POP があるかと思ったんですが、それほどでもありません。日本の物では圧倒的に 浜崎あゆみ でしたね。あと、ファンキーモンキーベイビーズですか。嵐 が3枚ありました。全部同じで『ARSHI 5×5 2002-2004 』のベストですね。なんと 35元! 500円ほどですよ。正規盤なのに。売れ残ってたんですね。もちろん、買いました。ほとんど持ってる曲ばかりなんですけど。


で、肝心のユニクロですが、なにも買いませんでした。いまいち着たい服がない。ヒートテック南アフリカ用で買って持っているので買う必要がない。ま、そんな感じで出て来ました。広州 には 無印 がないんですよね。残念です。ここにいる日本人の方々は香港で買い物されてるのかもしれません。あっ、台北ユニクロについてのニュースがでていますね。さすが台北の人たち。私も同意見。『 lativ 』注目しておきましょう。ハノイ店出してくれ!
 

ユニクロ台北店“苦戦” 地元客「値段高い」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-170130-storytopic-1.html
『10月に台湾へ初出店し、入店まで2時間の行列が話題となったユニクロ台北店から、早くも行列が消失。台湾のユニクロファンからは、「中国や香港店に比べ高すぎる」「スタイルが古い」など、不満の声も聞こえ始めている。(中略)この反動か、「台湾のユニクロ」とも言われている地元ブランドlativの人気が急上昇しており、10月の売り上げは少なくとも前月の倍以上となっている。品薄状態の商品もあり、同社では新たにベトナムで委託生産を始めるなど、対応に追われている』