ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

中国 VS 韓国、0−3で 韓国 快勝。

アジア大会 サッカー男子はきょうから決勝トーナメントがスタートしました。現在、行われているのは 注目の 中国 VS 韓国です。前半20分 日本では 名古屋グランパスに所属していた キム・ジョンウ が先制ゴール。試合開始から韓国がシンプルに長いパスを前線に送り、中国陣内に攻め込みます。しかし、中国も集中して最後のところでしっかり守っていました。得点シーンは左サイドからきれいなクロスがペナルティエリアの選手に入り、それをワンタッチで折り返したところに走り込んだ キム・ジョンウ が蹴り込みました。


その後は 中国 も盛り返し、お互いにチャンスを作った感じでした。ですが、自力に勝る韓国有利ですかね。きょうの審判は公正に試合を進めていますよ。安心して観てられます。
 

後半開始。後半4分。パクチュンユンの FK で 韓国 2点差に。試合をほぼ決定づけるきれいなゴール。さらに、後半12分。なんとか一矢むくいようと前掛かっている中国をあざ笑うように3点目。スペースがたくさんあるので、パス通し放題になっています。もう、おなかいっぱい。
 

お客の7割がたは帰ってしまったなか、0−3で終了。韓国勝利。おつかれさん。