ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

第61回紅白 出場歌手 決定。それよりも気になる今年のカウコン。

ジャニーズ からは、嵐、SMAPTOKIO、NYC の4組出場が決まっています。ジャニーズ で AAA というと『 ARASHI AROUND ASIA 』という 嵐 のアジアツアーのことですよね。でも、ここに書かれているのは男女混合アイドルグループの AAA のことです。レコ大 や 紅白 の状況について、ジャニーズ が悪いかのように がたがた言ってくるメディアがありますが、お門違いもいいとこです。


『紅白』も『レコ大』も、ブランド力で視聴率を取れる状況には すでにないわけです。だったら、ギャラをアップして人気タレントに出てもらうか、視聴率を度外視して権威を守って行くか(すでに手遅れ?)。それはテレビ局が決めることですからね。もちろん、ジャニーズ がそれを手助けしてやる義理はありません。両方できないのなら、交渉に応じてくれる ジャニーズ の要求を聞くしかないんじゃないですか? いっそ、関ジャニ∞、キスマイ もねじこんだらいいのにって私は思いますよ。NYC は今年 なにを歌うんだろう。楽しみだな。そう言えば、今年の カウコン の司会は誰がするんだろう? 気になるな。


ラルクPerfume西野カナ!紅白出場歌手44組決定
http://natalie.mu/music/news/41036
『12月31日に放送されるNHK第61回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決定。本日NHKにて発表記者会見が行われた。今年は紅組・白組あわせて昨年より6組少ない、44組が出場。番組初出演となるのは白組のAAA、HY、紅組の西野カナ植村花菜、クミコの5組。また55歳となった今年を“GO! GO! イヤー”と銘打って活動してきた郷ひろみや、2年連続出場となるAKB48、3年連続となるPerfumeなど、バラエティ豊かなラインナップが出そろった』
 

SDN48、デビューシングルが初日首位
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/82371/
『人気アイドルグループ・AKB48のお姉さんグループ・SDN48のデビューシングル「GAGAGA」が、発売初日に3.4万枚売上げ、11/22付デイリーシングルランキングで首位に初登場した。本作は、タイトル曲ほか、カップリングに「孤独なランナー」を収録。通常盤A、通常盤B、劇場版の3形態で発売され』


しかし、タッキー&翼 のニューシングル『愛はタカラモノ』はきついですね。SDN48 だけでなく アイドリング!!! にまで負けていますよ。悪い曲ではないですけどね。(追記!)失礼しました! 1位を譲ったのは1日だけだったようです。週間チャートは大丈夫でしょう。よかったですね。