ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サイゾーウーマンの編集長は「女」だった!

正月からこんなテーマもなんなんですけど、あまりにも驚いたので書いときます。ジャニーズ・ネガティブキャンペーンでおなじみ『サイゾーウーマン』の編集長が 雑誌『 BUBUKA 』の編集者などと座談していました。内容はいつもと変わらないんですよ。でも、話し手の紹介が最初にあったんです。


サイゾーウーマン編集長。女性」って書いてあるじゃないですか! 私は以前「サイゾーウーマン」というタイトルだからって女性が書いてるとは限らないと書いたんです。申し訳ない! てっきり 私と同年代のおっさんが書いてると思ってました。だって、いつも ジャニーズの足を引っ張ることばかり考えてるみたいだし、「クラブ=悪」って書き方も相当年齢が高い感じだし… てっきり… 。せっかく、この編集長さんの考え方を知る貴重な機会なので、じっくり読み込んでおきたいと思います!


ジャニーズ事務所に新体制の動き!? 帝国を支えるのはあの正統派ユニット?
http://www.cyzowoman.com/2010/12/post_2855.html
『これは個人的に感じていることなんですけど、今の若いジャニタレって外見的な劣化のスピードがめちゃめちゃ速くないですか? 私の中で「男性アイドルの容姿は20〜21歳がピーク」という定説があって、それを超えると顎のストロークが伸びたり、エラが張ったりして劣化が始まるものと思っていたんですが、昨今の若いジャニタレは20〜21歳になる前に劣化しちゃっているんですよ。Hey! Say! JUMPの藪(宏太)くんや中島(裕翔)くん然り』
『 NYC の3人(=中山優馬、山田涼介、知念侑李)の3人は本当にイイですよね。Hey! Say! JUMP もそうだけど、"10代の女の子が咀嚼すべき正統派アイドル"といった感じがして。私は今後、NYC がどれだけ新規ファンを増やすかで、ジャニーズ政権が長らえるかどうかが決まると思っています』
 

えっ? なんか凄いことを言ってますよ。藪くんも、裕翔くんもダメですか! めちゃくちゃ厳しいのね、サイゾーおばさん。中島裕翔 は今年一番期待している人物なんだけどなー。最近、精神面での成長をかなり見せてると思うんですけど。私は JUMP は中島裕翔 次第だって思ってるくらいです。まあ、こういう人が編集長をしてるなら、SMAP も 嵐 も 関ジャニ∞ も全滅ですね。『サイゾーウーマン』には悪く書かれても仕方がない。よくわかりました。みんな 20代後半から30代ですもんね。偏ってるなー。で、イチオシが NYC と来ましたか! 


ここでは何度も書いてるんですけど、NYC は昨年で活動をほぼ終えたと思うんですよ。まあ、これは私の予想ですから当たるとは限らないんですけど。カウコン や ヤング紅白 など特別な場所でしか見れないグループになると私は思っています。Johnny's net の New Year Message にも NYC はなかったでしょう? 少なくとも「帝国を支えるユニット」が入ってないのはおかしくないですか? 顔だけじゃわからないこともジャニーズではたくさんあるんですよ。とは言え、サイゾーおばさん のことがもっと知りたいな。ぜひ、今後も語ってください!