ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

家族亭 は ハノイに来るか?

家族亭 という ソバ や うどん のお店をチェーン展開する会社があるそうです。知らないなーと思ってネットで調べると『得得』をやってる会社だとわかりました。なつかしいなー! 高知市帯屋町の商店街にあるレンタルCD ショップでバイトをしてたとき、夕食をよくここで食べましたよ。手打ちうどん。けっこう、高かったけどねw ベトナムにも進出予定みたいけど、やっぱりホーチミンかな?


◉家族亭、アジア中心に出店攻勢 うどん・そば 5年間で海外186店
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110223/bsl1102230502005-n1.htm
『そば・うどん店をチェーン展開する家族亭は、海外事業を強化する。中国を筆頭にアジアへ出店攻勢をかける。並行して、カナダやロシア、オーストラリアなどにも進出する方針だ。同社は2010年12月期までにアジア地域で11店を出店している。一連の取り組みを通じて15年12月期までに海外店舗の数を、現在の17倍に相当する186店舗まで拡大し、収益基盤の強化を進めていく。進出先の中心となるのは中国。現地企業のワンワングループと合弁会社を設立して2店舗を出店しているが、今後は上海市と周辺都市に40〜50店舗の新設を図る。多店舗展開で知名度を高めながら、北京などの大都市に出店していく戦略だ。中国に次ぐ重点地域がタイとシンガポールフランチャイズチェーン(FC)方式ですでに出店しており、それぞれ店舗を大幅に増やしていく。また、インドにも合弁会社を設立済みで、今年の夏をめどに1号店をオープンする計画だ。ほかのアジア地域では、ベトナムインドネシアに参入する予定』