ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ関係で元気になる曲を。12

きょうは 元 PIZZICATO FIVE小西康陽さんがソロ活動を発表されたので、小西さん関係の楽曲で行きたいと思います。まずはなんと言っても 慎吾ママ『おはロック』ですよね。他にも ハットリくん両さん関係もあります。SMAP『クイズの女王』もありましたね。他に 小西さんはリミックスもいろいろやられてるんですが、これもいいな。SMAP『 SHAKE 』。でも、SMAP はすでに紹介済みなので 少年隊『 ABC 』の小西さんリミックスを。あとジャニーズ ではないけど『フィンガー天国〜readymade 5x5 mix〜』かっこいいい!!! 最後にいま聴きたい PIZZICATO FIVE の名曲を。



小西康陽のソロ〈PIZZICATO ONE〉始動、アルバム発売決定
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=65394
ピチカート・ファイヴの解散からちょうど10年目を迎える本日3月31日、バンド・リーダーの小西康陽ソロ・プロジェクト〈PIZZICATO ONE〉をスタートさせることが発表された。 小西は同名義にてキャリア初となるソロ・アルバム『11のとても悲しい歌』を5月25日にリリース。本作は全編英語曲のカヴァー集となっており、ジョン・レノン“Imagine”や70年にヒットした映画「M★A★S★H」の主題歌“もしもあの世に行けたなら”などのカヴァー全11曲が収録される。また、1曲ごとに世界各国の豪華ヴォーカリスト陣をフィーチャー。今作のために再集結したロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズをはじめ、ブラジルのマルコス・ヴァーリ、大御所ジャズ・ヴォーカリストマリーナ・ショウといったヴェテラン勢から、オランダのウーター・ヘメルや日本でも人気が高まっているマイア・ヒラサワといった気鋭の面々まで、個性豊かな11人が華を添えている』


小西康陽ソロ・プロジェクトPIZZICATO ONEが始動します。
http://www.readymade.co.jp/journal/
『まだアルバムが完成したわけでもないので、内容についてお話しするのは先送りにしようと思います。ただ、レコーディングの終わり近く、日本を襲った大震災と原発事故には、自分も強いショックを受けたことは、きょう、ここに記しておきたいと思います。かりそめにも平穏であった自分たちの暮らしの上に作っていたこのアルバムが、果たしてこの価値観のすっかり変わってしまった日本において、あるいは世界に通用するのか、それは全く予想もつきません。それはいま、日本で音楽をはじめ、何か表現を職業とする人たちにとって共通の懊悩であると思います。震災の直後、すぐに行動を起こしたアーティストの方々もいらっしゃいます。沈黙を守っている方もいらっしゃいます。自分の胸の中でも多くの思いが交差しました。ただ、自分はいままで、誰かを励ますための音楽を作ったことは一度もありませんでした。これからも作ることが出来ないと思います。けっきょく自分の作ってきた音楽はすべて自己肯定、それもスケールの小さいもの。ふたたび明日からスタジオに入って完成させる予定のこのソロ・アルバムも、まずは自分を救うために作っているのだ、と、考えています』