ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ関係で元気になる曲を。13

きょうから ジャニーズの復興救援プロジェクト「 Marching J 」がスタートしました。宮城県出身の 八乙女くんのコメントがでてますね。そう言えば、仙台にサッカーを観に行ったときに、八乙女 って地名があったな。スタジアムへ行く終点のひとつ前の駅。帰りにスーパーに寄った。



◉八乙女、兄への第一声は「生きてる?」
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110401_190.html
『東京・代々木第一体育館前広場で始まったジャニーズ事務所による東日本大震災の被災者支援プロジェクト「Marching J」の募金活動には、少年隊の錦織一清(45)、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPらも参加した。Hey!〜の八乙女光(20)は宮城県出身。「山の方だったから被害は少なくて済んだんですけど、最近やっと電気が通った」と身内が被害にあっていたことを明かした。祖父、祖母とは「1日経って連絡が取れた」そうで、父親と直接連絡が取れたのは1週間後だったという。仙台には兄がおり、「(震災の)7時間後くらいに電話が通じて、電気が止まってることが分かってたから『生きてる?大丈夫?』だけで10秒くらいで話を終えた」という』


SMAPが“絆”再確認 被災者に生特番でエール
http://www.oricon.co.jp/news/movie/86163/full/
SMAPが、2日(土)放送の3時間生放送特番『SMAP☆がんばりますっ!!』(テレビ朝日系 後8:53〜深夜0:08)で、東日本大震災による被災者にエールを送る。特別企画「記者SMAPが日本全国 元気の種を探して来ました!」として、5人が阪神・淡路大震災を経験した人たちのもとを訪れ震災当時の「つらかったこと、欲しかったもの、勇気づけられたこと」などをインタビュー。震災を乗り越えた生の声を届け、現在も闘っている被災者へ「全国のみんなとつながっていること」を伝える』


原発被害で廃村の危機
http://gendai.net/articles/view/geino/129666
日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の人気コーナー「DASH村」が危機に瀕している。DASH村の所在地は表向きは明らかにされていないが、ネット上では“特定”されていて、それによると、福島県双葉郡浪江町にあり、地震放射能漏れを起こした福島第1原子力発電所から20〜30キロしか離れていないからだ。ネットでは「廃村じゃないか」と大騒ぎだ』