ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続伸。

ハノイに行って以来、はじめて京都の実家に帰って来ました。3年ぶりです。山下智久のライブに行った日、2回もずぶ濡れになり風邪をひきかけていたんです。帰って来てからもお腹の調子が悪く、力が出て来ません。きょうは証券会社の手続き関係で市街にも出たのですが、それだけで帰って来ました。


橋下知事孫社長に共鳴・面会…原発ストップ発言に政府・電力は困惑
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0428/san_110428_0663194516.html
大阪府橋下徹知事が27日、東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発事故を踏まえ、関西に電力供給している原発の新規建設や運転延長を止めることを目標とした計画づくりを始める考えを表明。28日に大阪市で開かれる関西広域連合の委員会でも提案し、賛同を呼びかける方針を示したことに対し、近隣自治体などからは議論を行うこと自体には賛意が上がる一方、突然の表明に困惑も広がった』


関西のニュース番組を観ていると、やはり原発銀座とも言われている福井県に注目が集まっています。全部動いているのかわからないですけど14基もあるんですよね。うちの両親も「冬に福井で原発事故が起きたらアウトだ」と言ってます。関西はそれでなくても景気が悪いので、原発に関して厳しい論調になっているように感じました。きのうの 橋本知事の「原発ストップ」発言も、そのような背景があるからだと思います。滋賀県の 嘉田知事も「(原発が密集する福井県の)若狭湾周辺で万一のことがあれば、次世代に申し訳が立たない」と発言されたそうです。さて、下の映像は 橋本知事が影響を受けたと言うソフトバンク社長の 孫正義 さんが 自由報道協会で個人的に行った会見です。



4月28日(木)
ハノイ株式市場 83.27  -0.52(-0.62%) 

  売買高2307万6199株/売買代金3093億7100万ドン

  2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は112、下落銘柄数127。

ホーチミン株式市場 472.93  +3.61(0.77%) *VN-index

 売買高1685万6600株/売買代金3471億7000万ドン

 2営業日続伸。上昇銘柄数は94、下落銘柄数は123。海外投資家は僅かに売り越し。


◉HNXインデックスが反落、大型株と中小型株が明暗分ける(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/110428021545.html
ホーチミン証券取引所は前日比プラスで寄り付く。第2節では昨日と同様に大型主力株を中心に買いが集まり上げ幅を拡大していく。VNインデックスが474ポイントに到達すると売りに押される場面もあった。第3節では大きな動きは無く、前日比プラスで取引が終了した。インデックスだけを見れば2日続伸であるが、売買高は膨らまず、値下り数が値上がり数を上回っており、市場エネルギーは依然として低い』
 

中央銀行が各銀行に貸付残高の増大を20%以下にするよう命令(ニュース証券)
http://www.news-sec.co.jp/files/2011042817443305.pdf
中央銀行は銀行に貸付残高が20%以上増大させないよう要請したが、この措置はインフレを制御するための金融引き締め政策の一つであり、今までの金融引き締めに比べてもかなり厳しい金融引き締めであると考えられている』