ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続伸。

暑いです。夏バテ気味です。きのうまでは静かだったのに、きょうは騒音にやられています。大家さんが帰ってきたようです。ドアの開閉で大きな音をたてたり、大声で怒鳴ったりするので、かなり迷惑です。自分の家なので好きにしていいと思っているのでしょう。参るな。


ベトナム株は時価総額上位が上がっているので、指数的にも上昇しています。でも、上昇銘柄数より下落銘柄数の方が多いんですよ。相変わらず出来高も少ないですしね。


◉中国監視船がベトナム探査船を妨害、外務省が抗議
http://www.viet-jo.com/news/politics/110531094812.html
『南中部フーイエン省ダイライン岬から116海里(約215キロメートル)の南シナ海で26日、ペトロベトナムグループ(PVN)の探査船が調査活動中、中国の監視船3隻に妨害され、調査用ケーブルを切断される事件が起きた。外務省のグエン・フオン・ガー報道官は29日に開いた記者会見で、中国側の行為はベトナム国連海洋法条約に基づく排他的経済水域(EEZ)と大陸棚に対する重大な主権侵害だと強く非難した』


5月31日(火)
ハノイ株式市場 69.48  -0.13(-0.19%) 

  売買高2864万1400株/売買代金2992億700万ドン

  2営業日続落。上昇銘柄数は72、下落銘柄数199。

ホーチミン株式市場 421.37  +9.27(2.25%) *VN-index

 売買高1976万3890株/売買代金3219億6700万ドン

 4営業日続伸。上昇銘柄数は89、下落銘柄数は117。海外投資家は買い越し。


◉VNインデックスは4日続伸、HNXインデックスは2日続落、大型株に買いが集まり明暗分かれる(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/110531014333.html
ホーチミン証券取引所は昨日の流れそのままに前日比プラスで寄り付く。第2節に入っても引き続き特定の大型株に買いが集まることでVNインデックスは順調に上げ幅を拡大していく。第3節では大きな動きは無かったものの、高値引け、前日比プラスで取引が終了した。昨日同様、値下り数が値上がり数を上回っているものの、時価総額上位銘柄が挙ってストップ高まで買われたことで、VNインデックスの上昇幅は9ポイントを越えた』