ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Hey! Say! JUMP のドーム公演決定!

Hey! Say! JUMP の 東京 と 大阪でのドーム公演が発表されましたね。ファンにとってこの発表はどう受けとめられたのか気になります。「Aを除く9人で」という表現にも。別に逮捕されたわけでもないのに…


◉ Hey!Say煙草吸った16歳外しドーム公演
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201106290045.html
『人気グループの Hey! Say! JUMP が、エンターテインメントショー「SUMMARY」(8月7日開幕、東京ドームシティーホール)の追加公演を東京ドームと京セラ大阪ドームで行うことが28日、分かった。同グループの未成年メンバーA(16)は、週刊誌に喫煙写真を掲載され、27日に所属のジャニーズ事務所から「芸能活動無期限停止」の処分を受けたが、Aを除く9人で破格のスケールのショーを行う。本公演は約1カ月にわたり、45公演の開催で計11万2500人を動員予定だ。しかし、定員の3倍以上もの応募が殺到。主催者側が、収容2500人の東京ドームシティーホールでは、これ以上は対応できないと判断し、ドームでの追加公演を決めた』
 

私はタバコの煙がダメなので、今回の件もあまり擁護したい気持ちにはなれないでいます。でも、未成年でタバコを吸った経験がある人は結構いるんじゃないですか? どっちかと言うと、若気の至りみたいなもんでしょう。大人になっても吸ってる人は中毒でやめられなくなっただけでw すいません! ま、法律は法律ですからね。だから、法律を変える必要があるんです。私はタバコを全面禁止にしてマリファナ解禁すればいいと思うんですけど。ダメかな?


今回のドーム公演は Hey! Say! JUMP を語る上で、かなり意味のある出来事だと思います。私は常々 嵐 の後を継ぐのは Hey! Say! JUMP だと言って来ました。嵐 の場合、デビューから3年後 NEWS がデビューした年に、J STORM を立ち上げ 事務所が力を入れ始めました。でも、JUMP の場合は キスマイ のデビューが1年遅れたので、力を入れ始めるのも今年からになったわけです。このドーム公演はわかりやすく、力を入れていますよね? それが通常のライブではなく『 SUMMARY 』であることに注目したいです。嵐 はライブの素晴らしさで頂点に立ったわけですが、JUMP の場合はどうなのか? このステージは観ておいた方がいいと思うんですよ。海外公演の発表があったりしないかな?