ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日は 北朝鮮戦ですよ。

明日は消化試合だというのに、これまで以上に盛り上がりそうな 北朝鮮戦です。私も行きたかった。10万人に囲まれる日本サポーターがうらやましいですw 2005年のドイツ大会予選で北朝鮮に行くつもりでした。しかし、このときは北朝鮮 VS イランで観客の暴動があり、北朝鮮 VS 日本はペナルティで中立地バンコクでの無観客試合となりました。ここでドイツ大会出場が決まったんですよね。


先週のタジキスタン戦で、ザッケローに監督は選手交代を積極的にしませんでした。2点目が入った時点で勝ちは決まってたと思うんですけどね。親切にしてくれたタジキスタンに敬意を表したってところでしょうか? でも、さすがに北朝鮮戦ではこれまで使われなかったメンバーが出場するでしょう。遠藤、香川は休ませて欲しいところです。


今回も 鉄板焼き居酒屋じぇじぇもんさんで 19:00から録画中継を見せていただきます。ハノイのみなさん、ぜひいらしてください。現在、キャンペーン中で割引のサービスもありますよ。前回、私は外れの15%OFF を引きました。当たりは無料と50%OFF だそうです。


◎11月15日(火)北朝鮮 VS 日本(日本時間16:00、TBS、BS1


◉11.15、ザックJAPANが遭遇する北朝鮮式“アウェーの洗礼”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111114-00000302-playboyz-socc


北朝鮮当局が「細密検査」 8月末の「検査」の対抗措置!?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/11/14/kiji/K20111114002032870.html
『「細密検査」。入管職員のコンピューター画面に赤い表示が出た。サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選で15日に北朝鮮と対戦する日本代表は14日、到着した平壌国際空港で徹底検査を受け、約4時間も足止めされた。8月末に北朝鮮代表が日本に入国した際、日本側が制裁措置に従って徹底した荷物検査などを実施したことへの対抗措置とみられる。日本サッカー協会関係者らを含めて約50人のチームは北朝鮮側が特別に用意した二つのブースで入国審査を受け、さらに税関へ。選手らは税関のターンテーブルに座り込んで「もう3時間だ。あとどれだけかかるんだ」とあきらめ顔だった。故金日成主席と金正日総書記の肖像画が掛かった空港ビルに滞在中に3度も停電となった。日没後で建物内が真っ暗になったときは、チームが気を紛らわせようと拍手をする場面もあった。入管職員は画面と入国カードを見比べては住所や職業を細かく質問。「書類不備」のためか、ザッケローニ監督が困惑した表情でブースから引き返す一幕もあった。ある職員は「初めて入国する人も多く、規定に従っているまで」と説明した。後続便の日本人サポーターらは税関でカメラや日本代表ユニホームの持ち込みを認められず「覚悟はしていたが、こんな厳しい対応とは」とうんざりした様子だった』


タジキスタン戦、北朝鮮戦に招集されたメンバー
GK:川島永嗣山本海人西川周作
DF:駒野友一今野泰幸栗原勇蔵伊野波雅彦槙野智章内田篤人吉田麻也安田理大
MF:遠藤保仁中村憲剛阿部勇樹長谷部誠細貝萌
FW:前田遼一李忠成岡崎慎司ハーフナー・マイク香川真司清武弘嗣原口元気


*****************************

 ● 日本のテレビ中継が観れるお店 ●

 **********************************

 鉄板焼き居酒屋 じぇじぇもん

  TEL:094-803-2336(日本人直通)

  住所:23 Tran Duy Hung St. Cau Giay Dist., Hanoi

 (デウーホテルからタクシーで15分)

 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20101231/1293783126

*****************************