ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続落。

もしもですよ、中国とベトナムが戦争を始めたら、どうしますか? まあ、ないとは思いますけど、絶対ないとも言い切れない感じが嫌ですよね?


ベトナムが国防費大幅増、南シナ海問題で中国けん制か—露メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=56391&type=1
『中国・新華網によると、ロシア世界武器貿易分析センターの公式サイトは同23日、「ベトナム政府は来年度予算で国防費に、前年度比35%増の22億7000万ドル(約1764億円)を計上することを決めた」と伝えた。歳出全体の8%に当たる大幅な軍備増強。南シナ海周辺での活動を活発化する中国をけん制する意図がある模様だ。(中略)一方、ロシアはベトナムにとって最大の武器供給国。10年までの8年間、ベトナム武器市場の87.4%を独占。その割合は14年までに97.5%まで上昇すると予測され、中越関係の動向がロシア武器産業の先行きにも影響しそうだ』


11月29日(火)
ハノイ株式市場 61.38 -0.53(-0.86%) 

  売買高2209万6288株/売買代金2151億5300万ドン

  2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は66、下落銘柄数137。

ホーチミン株式市場 382.90  -0.41(-0.11%) *VN-index

 売買高3479万6173株/売買代金4924億ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は79、下落銘柄数は137。海外投資家は売り越し。


◉支援材料乏しくインデックスともに下落(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/market/111129014907.html
ホーチミン証券取引所は前日比プラスで寄り付く。第2節に入っても引き続き買いが先行し、前日比プラス圏を推移していく。第3節では時価総額上位銘柄を中心に多くの銘柄が売られた。終わってみれば安値引け、前日比マイナスで取引が終了した。支援材料が乏しい中、売り先行の相場が続いている』


◉閑散相場のなかで、インデックスは小口の売りに押される(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=market&sid=30257
『29日のベトナム株式市場はさえない展開となった。取引前半のVN‐インデックスはプラス圏での推移が続き、一部の時価総額上位銘柄の上昇が指数を下支えしていた。一方のHNX‐インデックスも続伸して取引を開始したが、小口の売りに徐々に押されマイナス圏に転落となった。国内では手がかり材料に乏しいなかで、月末を明日に控え投資家の様子見姿勢が継続された結果、VN‐インデックスは大引けにかけて売りが集中し、マイナス圏に転落。安値引けで2日続落となった』