ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

週末には GO! GO! JAPAN という ROCK イベントがある。そして、K-POP…

もう12月ですね。早いな。ハノイもだいぶ秋っぽくなって来ました。きょうはタンロン工業団地の『ほたる食堂』さんで さんま と餃子をごちそうになりました。さんまは はらわた まで食べましたよ。おいしかったです。さて、今週末はいよいよ『GO! GO! JAPAN 』ですね。チケットも買ってきました。久しぶりに大音量で ROCK を聴ける。うれしいです!



◉Go! Go! ★ Japan! Rock Concert
http://jpf.org.vn/TabId/95/ArticleId/1192/PreTabId/65/Default.aspx


でも、結構広い会場ですよね? 集客、大丈夫なのかな? みなさん、チケット代も安いので行きましょう。で、少し情報を。ここに出演する OKAMOTO'S のベースがダウンタウンの浜田さんの息子らしいですw うまいですよ。




きのう KAT-TUN の文章で「ジャニーズの K-POP 潰し」と書きました。私自身は K-POP 結構好きなんですけど、それとは別に ジャニーズはブランド力維持のため、K-POP にクオリティで負けてる場合ではないんですよ。頑張ってほしいです。


中国の動画サイトでオリコンチャートと、K-POP チャートを続けてみたんですけど、やっぱり J-POP はアタックが弱過ぎて退屈。まあ、K-POP も同じ様な曲が増えて来て、そろそろ… って気もしますけど。気になった曲を3つ。


まず、KARA っぽかったり、少女時代っぽかったりする C-REAL『NO NO NO NO NO』、A-Pink『 MY MY 』の2曲を。凄いよね。次から次へと出て来て。日本向けに養殖でもしてるんじゃないかって思うほどですw もちろん、嫌いじゃないです! C-REAL さっそく買いましたw そして、実力は一番あると思うんですけど、なんとなくメジャー感がない SISTAR。今回の『 Hot Place 』は気合いが入ってます。