ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

デフレというのは資本主義が死んだ状態ってことだ。

これ面白いですよ。いま全部見る時間がないので、また見ます。


◉中野剛志と柴山桂太が90分メッタ斬り! グローバル資本主義の正体を徹底分析(ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv74155937
『TPP反対派の急先鋒・中野剛志は、なぜTPP問題に徹底抗戦を挑んだのか? TPPの背後にあるのは、暴走するグローバル資本主義。1%のグローバル・エリートと99%の「私たち」との戦いが、TPP問題の本質だと見抜いたからにほかならない。自由化によるデフレ圧力で中間層が破壊され、未来への投資が停止し、国境を越えて危機が連鎖するグローバル恐慌が始まった。このように指摘するのは、TPP反対派として脚光を浴びる中野剛志氏と、気鋭の経済思想家、柴山桂太氏。今回のニコ生トークセッションでは、お二人の共著『グローバル恐慌の真相』(集英社新書)をもとに、この危機を招いたグローバル資本主義の正体を徹底分析します!』
 

グローバル恐慌の真相 (集英社新書)

グローバル恐慌の真相 (集英社新書)