ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Hey! Say! JUMP のバンコクでのライブに行くには?

最近、Hey! Say! JUMPバンコクでのライブ情報を求めてここに来てくれる人が多いみたいです。昨年4月、山下智久 のライブに行ったときの情報をまとめておこうと思います。


◉これが 山下智久 in Bangkok のチケットだ。
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20110205/1296888072


Hey! Say! JUMP アジアツアー
◎3月24・25日 香港 カイテック・スターホール
◎4月28・29日 台湾 台北・南港101
◎5月1〜7日 日本 横浜・横浜アリーナ
◎5月26・27日 タイ バンコク・サンダードーム
◎6月23・24日 韓国 ソウル・オリンピックホール


◉ Thai Ticket Major
http://www.thaiticketmajor.com/concert/index_eng.php
http://www.thaiticketmajor.com/helpchart_eng.php


チケットの買い方:山P のときはバンコクにいる友人に買ってもらいました。2ヶ月前にチケットが発売されました。今回は上のサイトで買おうと思っています。いま、3月のラルクのライブ情報も出てますので、見に行ってください。登録が必要ですね。先にしておいていいかもしれません。チケットは当日会場で受け取ることができるようです。


会場の行き方:バンコク都心からサンダードーム・ムアントンタニへ。サンダードームは、タイ最大の総合展示場インパクト・ムアントンタニから徒歩約15分です。ですから、まずはインパクト・ムアントンタニを目指してください。BTSモチット駅前駐車場内から出ているインパクト行きシャトルバス(有料)に乗る方法。その他、BTSビクトリーモニュメント駅からインパクトまでミニバンや公共バスもあります。タクシーでバンコクから行く場合は、BTSビクトリーモニュメント駅から高速道路を使って行くのが一番早いそうです。


山下智久 のライブに行った。1
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20110425/1303754461
『都心からタクシーで言っても 1000円ほどで行けるのですが、BTS高架鉄道)で ビクトリー・モニュメントまで行き、そこからバスで会場まで行くことにしました。BTS を降りてから、道を聞きつつ バス停に向かいます。(結構大変でした。)モニュメントの周囲にバスがたくさんあります。そこから会場行きのバスを探すのに苦労しました。英語ができそうな学生さんに話しかけ、彼がバスを探してくれました。感謝! 166番のバスに乗り、インパクトまでのバス賃 19バーツ(60円ほど)を車掌さんに支払います』


会場からの帰り方:実は大変なのは帰るときかもしれません。会場近くでタクシーを捕まえるのが大変かもしれないので。前回は仲良くなったタイの山P ファンの人たちに連れて帰ってもらいました。まず、大通りまで乗り合いタクシーに乗車しました。そして、大通りでタクシーを拾って都心の BTS の駅まで行ったわけです。


追記! 2014年9月にサッカー観戦でムアントンタニに行ってきました。今回はインパクトの周辺にある団地内のホテルに泊まりました。agodaでみつけたんです。頑張れば歩いて帰ることもできました。まあ、お金があったら一番近くにある Novotel Bangkok IMPACT に泊まったでしょうけどw ちなみに、ムアントンタニはドンムンアン空港からすぐです。
 

ライブ終了後は出待ちのファンがたくさんいます。なので、そこで思い切って日本語で「バンコクまでの帰り方を教えてください」と言ってみましょう。たぶん、日本語を話せる人をさがしてくれるはずですw 私の場合は、そこで知り合った日本人カップル T さんとタイ人8人ほどで、一緒に飲みに出かけました。彼女たちはチョンブリーから来ていたので、朝まで飲んだようです。


ついでに航空券:Air Asia のサイトを見てきました。現在、東京→クアラルンプールが 23日(水)であれば片道 5400円ほどで売ってますね(現在はバンコクへの直行便があります)。税、空港使用料など込みで 8000円くらいかな。もちろん、クアラルンプールからバンコクも買わないと行けないですけど、それ込みでも片道15000円ほどで行けると思います。ホテルは agoda というサイトで、2人3000円ほどで結構いいところに泊まれますよ。BTS が通るスクンピットのあたりで泊まればいいのではないでしょうか?