ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

また、サイゾー が…

また『サイゾー』がなんか言ってます。今回のターゲットは現在ドラマ『最高の人生の終わり方』に主演中の 山下智久 です。いつものように『サイゾー』の言いたいことはタイトルに書かれています。


『「ルックスの劣化が原因?」山下智久、ソロ初のドラマ・歌が大コケの予感』だそうです。好きですねー。『サイゾー』編集部や佐々木さんにとって、年齢を重ねること自体「悪」なんでしょうね。現実の恋愛でもそうなんですか? きっついな。


◉「ルックスの劣化が原因?」山下智久、ソロ初のドラマ・歌が大コケの予感(佐々木智花)
http://news.livedoor.com/article/detail/6229202/
『山下にとっては、このドラマがソロとなって初の活動となる。彼の今後を占う意味でも大事な本作。初回平均視聴率は15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、まずまずの順調なスタートを切ったが、続く19日放送の第2話は11.0%と急落。この発表を受け、ある芸能関係者は山下の人気の陰りを指摘する』


この文章の根拠はドラマの視聴率が 15.3%→11.0% に落ちたという1点だけで成立しています。それ以外はどこの誰が語ったかもわからない、佐々木さん好みの発言を拾っただけのものです。そして、唯一の事実「視聴率急落」ですが、最近のドラマでは特別なことではありません。


昨年のドラマの視聴率で平均 15%を超えたのは、『 BOSS 』『 JIN-仁-』『マルモのおきて』『私が恋愛できない理由』『謎解きはディナーのあとで』『家政婦のミタ』『妖怪人間ベム』『南極大陸』の8つだけです。毎夜ドラマいっぱいやっても8つだけです。『サイゾー』は知らないかもしれないけど、みんな昔よりテレビを見なくなってるんです。


佐々木さんは「事実なんてどうでもいい! ジャニーズ にケチつけるのが私の仕事だ!」って胸はって言うと思うんです。そうかもしれません。どんな仕事でも仕事は仕事です。でも、もう大人なんだし、人のあら探しばかりしてると、自分の人生が荒んで行くと思います。大きなお世話かもしれませんが、他のテーマを見つけた方がいいのでは? つらい人生かもしれないですけど、頑張ってください!!