ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

楽曲大賞を忘れていた!

きょう、このブログの記事に ☆ をくれた SUPERMAN さんのブログを見に行きました。そして『ジャニーズ楽曲大賞2011』について書かれた文章を見つけてしまったんです。すっかり、忘れていました。なんと1位は V6『 Sexy.Honey.Bunny! 』という驚きの結果となっていましたよ。どうなってんの?



◉楽曲大賞総評(SUPERMAN)
http://d.hatena.ne.jp/moemarch/20120128/1327720124
『うおーー! 1位、V6さんのSexy.Honey.Bunny!
 

ジャニーズ楽曲大賞2011
http://j-m-a.info/award2011/



1位 Sexy.Honey.Bunny! / V6
2位 魔法のメロディ/ テゴマス
3位 Sexy ZoneSexy Zone
4位 Dye D? / 関ジャニ∞
5位 With You / Sexy Zone
6位 アイノナカデ/ テゴマス
7位 Everybody Go / Kis-My-Ft2
8位 愛ing-アイシテル-/ Hey! Say! JUMP
9位 イエローパンジーストリート関ジャニ∞
10位 青いベンチ/ テゴマス


嵐 がない! 10位台にもありませんでした。嵐 のランキングは他所でやってるのでしょうか? だって、V6 も テゴマス もそんなに売れてないでしょう? NEWS のリリースがなかったので、4人への同情票が テゴマス に流れたってことかもしれないですね。私としては テゴマス にはもっとアタックの強い楽曲を歌ってほしいんですけどね。いや、テゴマス、私もいいと思ってますけど。CD より ライブの方がよく聴こえるから。


◉ジャニーズ作品 2011年 ベスト5。恋はルラルラ!!(ハノイの日本人)
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20111231/1325322445


上のは私のベスト5です。ベスト10ならきっと 嵐 入れた。あと、ハロプロ楽曲大賞も見てきました。ハロプロはいいとして、ハロプロのファンが選んだハロプロ以外の楽曲が面白かったです。東京女子流 が強いんですね。なるほど、わかる気がします。そして、ここには 秋元関係入っていませんw 意地を見せた、ハロプロファン。エラい!! 一番下に私のベスト5も。



第10回ハロプロ楽曲大賞2011 >> アイドル楽曲部門
http://www.esrp2.jp/hpma/2011/result/idol.html


1位 鼓動の秘密/ 東京女子流
2位 デモサヨウナラ/ Dorothy Little Happy
3位 Limited addiction / 東京女子流
4位 MAX! 乙女心/ SUPER☆GiRLS
5位 ド・キ・ド・キ☆モーニングさくら学院重音部 BABYMETAL
6位 少女飛行/ ぱすぽ☆
7位 ハジメマシテ/ LinQ
8位 Liar / 東京女子流
9位 ミライボウルももいろクローバー
10位 ワニとシャンプー/ ももいろクローバーZ
 


ハノイの日本人・2011年アイドル・ベスト5
1位 ワニとシャンプー/ ももいろクローバーZ
2位 ミライボウルももいろクローバー
3位 鼓動の秘密/ 東京女子流
4位 つけまつける/ きゃりーぱみゅぱみゅ
5位 HERO/ Sweet Jewel / Fairies
 


ダントツの1位『ワニとシャンプー』です。これは凄い。正直『ミライボウル』でピークかと思っていたんです。でも、それを遥かに超えてきました。このヤククソ感は他で味わったことのないものです。最高です。実は、テト(旧正月)前に日本語学校の仕事を辞めました。その最後の日に『ワニとシャンプー』を聴かせて、歌詞を説明してきました。結構、難しい言葉つかってるんですよw 生徒も上の映像にびっくりしていました。あと『キミノアト』のド直球ぶりにも感動した。



『鼓動の秘密』と『つけまつける』は PV もセットで選びました。まだ観てない人がおられたら、ぜひ最後まで観てください。『鼓動の秘密』は 東京女子流版の「ガラスソング」です。できれば、その後の展開も考えてほしかったところ。最後、新人グループ Fairies 。映像を見てもらったらわかる通り大期待ですよね。2011年はやっぱり AKB 効果もあって豊作でした。