ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月19日付 CD シングルBEST 5。

先週からオリコンを元に真の CDチャートを作成しています。今週の CDシングル・チャート1位は V6『バリバリBUDDY!』でした。おめでとうございます! DVD付きの初回限定盤など3種が発売。これは K-POP のコミカルな曲みたいな感じですか? じわじわ好きになってるかもw



2位はアニメ『アクエリオンEVOL』の主題歌『君の神話』。昔、bless4 好きだったんです。ジャクソン5 の影響を受けたグループだったので。でも、例の「あなたと合体したい」で、すっかりアニソンのグループですよね。そのおかげで生き残ってるわけですが。でも、これは難しそうな曲ですね。作・編曲は 菅野よう子さん。なるほど。



今週も 10万枚売れた CD はありませんでした。一方、握手会CDチャートでは 秋元康 のAKB が独走しているようです。そろそろ本チャートにも登場する頃でしょうか? 注目したいです。


◉2月19日付 CD シングルBEST 5
1位 バリバリBUDDY! / V6(5.9万枚)
2位 君の神話〜アクエリオン第二章AKINO with bless4(2.3万枚)
3位 この世界に生まれたわけ / FUNKY MONKEY BABYS(1.6万枚)
4位 櫻 / 氷川きよし(1.3万枚)
5位 あなたにしかできないこと / ダイスケ(0.8万枚)


◉2012年02月13日〜2012年02月19日のCDシングル週間ランキング(オリスタ)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-02-27/