ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

メイドカフェ『べと☆もえ 』が素晴らしかった。

ホーチミン最終日。メイドカフェ『べと☆もえ 』に行ってきました。全然期待してなかったんですよ。上海でも酷い店に当たったし。風邪を引いていたこともあり「行かなくてもいいか?」と思ってました。今回デジカメもなくて(通関で荷物を止められたまま… )。でも、なんでしょうね? 私の中にメイドカフェへの情熱がまだ残っていたのかもww 迷いながら1時間ほど歩いて見つけましたよ。下はオーナーさんのブログみたいです。


◉新メニューというかリニューアル?(Queen Relaxation & Refreshment)
http://blogs.yahoo.co.jp/lcwjun1/29808614.html
 

サルでもわかる都条例対策

サルでもわかる都条例対策


なにがよかったか? お店に入ったときの感じから違いました。日曜日の夕方でしたが、ベトナム人のお客さん2組だけでした。しかも、みんなアニメ好きっぽい。こういう店はいいんですよ。アニメとか日本文化の話ができる店なんです。メイドさんは「私は AKB が好きですよ」と話しかけてくれました。「 AKB か・・・適当に話あわす?」とも思ったのですが、せっかくこういう店に来て、ウソつくのもなんなので、正直に「 AKB 興味ないんですよ」と言いました。



ハノイでもそうです。「 AKB 興味ないんですよ」と言うと驚かれます。鉄板の話題なんでしょう。ここからが大事です。「いや、秋元康 がですね・・・」なんて言いませんよww お店では PC から Youtube のアニソン映像を流していたんです。それを使って ももいろクローバーZ『 Z 伝説 』を流しました。驚いていましたよ。ここのメイドさんたち、反応が凄くいいんです。さっそく振り付けの練習をしていましたw



『ワニとシャンプー』は反応薄 だったので、次は きゃりーぱみゅぱみゅ『 PONPONPON 』に。これは人気曲でした。4人のメイドさんみんなが知ってました。なのに! 『つけまつける』は誰も知らなかったんです。そして、PV が終わったあとは拍手してましたよ! 私も一緒に拍手しました。しょうもないスキャンダルとかで、潰そうとするのはやめて欲しいですね!


ビジュアル系が好きそうなメイドさんがいたので、BABYMETAL『ド・キ・ド・キ☆モーニング』もかけました。どんな反応するか気になったのですが、なんでしょう? 衝撃を受けたようではあったのですが、ホワイトボードに はにわの絵を描き始めましたw なんだったんだろう? 最後に 東京女子流『鼓動の秘密』をかけて、私の VJ タイム終了。女子流は知ってたみたいで、そのあと『おんなじキモチ』をかけてくれました。とても楽しい時間でした。


楽しかったので BIGBANG のライブについて情報をもらうのを忘れました。コカコーラ主催のフェスのようで、街中で看板などを見かけました。あと、ジャニーズ について知っているか質問をしたんですけど、知らなかったですね。嵐 も知らなかった。
 

そう! このお店、挨拶とか、凄くしっかりしてるんですよ。やっぱり、メイドカフェなんて小さなテーマパークみたいなものなんだし、様式守ってなんぼでしょう? いや、秋葉原で行ってたときは「いいから、いいから」って「ご主人様」と言うのも断ってたんですけど。消えつつある文化だと思うと、協力せざるを得ないですね! カレーとフレッシュジュースを頼んだんですけど、カレーが来たときにメイドさん2人が来て「今から、おしくなる魔法をかけます。ご主人様も一緒にやってください!」と言われました。


なんか他のお客さんの視線が集まった気がしたんですよ。しょうがない、やりましたよ! 両手でハートマークをつくり、もえもえなんとかって言ってやりました。どうせなら、もっと「エコエコアザラク・・・」とか、そういうのどうですか? ジュースが来ないので、食べるのを待ちました。で、やっと来たので食べようとしたんですけどw 「待ってください! おいしくなる魔法をかけます」とか言うじゃあ〜りませんかww 「また、やるんですか?」「やるんですw 」。いや、彼女たちも赤面してるんですよ。業務命令でしょ、これww


ちなみに、カレーの方は私の気持ちが入ってなかったからでしょう、いまひとつでしたよw 忘れてた。上の方にある『サルまん』のパロディー同人誌。お店で読めたんです。石原 × 猪瀬の BL とか爆笑でした! また、行きます!!