ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

吉田豪 さんが選ぶ注目のアイドルユニット。

これ月刊誌『 DIME 』の記事なんですか。ちゃんと読んだことないですけど、アイドルも取り上げるんですね? でも、豪さんのグループ解説もっと長文で読みたいな。まだチェックしていないグループもあるので、PV など観てみます。あれ? ももクロないけど! ああ「ももクロ以外で」というオファーだったそうです。なんで?



◉注目のアイドルユニット ベスト5
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/8096/1.html
1位 モーニング娘。
2位 Negicco
3位 hy4_4yh
4位 東京女子流
5位 制服向上委員会


豪さんは「今は完全なバブルで、そこで生き残るためのキーワードは“苦労”。アイドルファンは、苦労している子たちを支えながら上昇する瞬間を見たいと思って応援している。その意味で下積みの長いアイドルは応援したくなるんです」と語られています。ええーなんか嫌だなw 自分たちのレベルまで降りて来たアイドルしか応援したくないってことでしょうか? 苦労を売りにするのか・・・ バブルなんだし、どーんと行ってほしいんだけど。いや、これは豪さんの意見ではなく、現状分析としてかたられていることですけどね。


たしかに、ジャニーズでも Kis-My-Ft2A.B.C-Z などは、他のグループのファンからもそういう感じで応援されていたりします。それはそれでいいんですけど、Sexy Zone みたいに突然どーんと登場するのもいいじゃないですか? ジャニーズ事務所はもちろん戦略的にそういうデビューをさせたと思いますけど。ああ、もちろん ジャニーズみたいに予算があるわけじゃないですもんね。とにかくベスト5を見てみましょう。1位は モーニング娘。!!


モーニング娘。私も頑張ってほしいと思います。でも、現状を考えたら、よっぽどのことがない限り難しいでしょう? で、前から気になっていたのが「つんくさんの仮歌」です。これがあるせいで全て同じように聴こえると思うんですよ。ああっ! こんな動画があった。



そうか。こだわってるのか・・・ でも、全グループやる必要もない気がしますけどね。今年に入っての上の モーニング娘。の PV や、この スマイレージ の PV を観ると、少し肩の力が抜けた感ありますよね? 



次、Negicco です。名前は知っていましたが、初めて曲を聴きました。ああ、こんな感じなんだ。Negicco のこれまでについて 茂木健一郎さんのインタビューがありましたw ああ、本当だ。苦労話してる。話し声がいい。ほお、茂木さんは 秋元康 に感化されているのか。へえー。





3位、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)。あっ、これは前に聴いたな。豪さんのコンピに入ってた曲だ。それよりも下の動画。驚いた。たしかに実力派のトークw 



 


4位は 東京女子流。3月7日にシングルが発売しますね。



5位は 制服向上委員会。『悪魔・野田・TPP 』ってww しかも作曲・加納秀人!!