ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

faro さんの JKT48 情報。

きのうの tuneさんの JKT48 情報に続いて、faro767 さんが追加情報をくれました。対談風に記事にします。



faro767:始めましてベトナム株・経済情報濃いですねw JKT48 今日、来日して日本向けCM!初発表しました。


——日本でも CM 出演。この子たち肌が白くないですよね・・・ 本当に テレビで流れる CM なんでしょうか? 箔付けですかね? 日本で CM に出たという実績で、インドネシアに逆輸入!とか。いや、この製品ベトナムで売れそうですよ。みんな日焼けしないように、真夏でも全身隠してバイクに乗ってますしね。JKT48 が半年後くらいに真っ白になってたら凄いですねw


JKT48 日本初CMで50回リテーク!AKB48は雲の上の存在
http://newslounge.net/archives/17482



faro767:インドネシア(2億5千万人)二輪決戦は自分も興味あり調べてましたw ホンダCM は Cherrybelle…女性グループでは同国で現在一番手みたいです。このサイトで結構見れます( Cherrybelle 主体で JKT 少し)。


http://www.youtube.com/user/AriefNetwork


——ちょっと、Cherrybelle はまだまだって感じですよね。これだったら圧勝できそう。
faro767:ヤマハJKT48 はTV登場4ヵ月で2番手で現在首位を猛追中ですw インドネシア経済調べてるうちに JKT のファンになったかも?(AKBあまり知らないw) 4/8 TV生放送でジャカルタ大量ヲタ「よしイクゾ!ダイスキ!」と叫んでます。



◉「電通楽天と組んですべてのメディアを制覇する」インドネシア最大の複合メディア企業、MNCグループCEOに聞く
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120319/230050/?P=1
『我々はインドネシアで最も大きなメディアグループだ。伝統的なメディアからニューメディアまで網羅している。視聴料を取って儲ける有料モデルもあるが、もうけの主体は広告だ。インドネシアでは企業が広告展開する際、ほとんどの場合テレビを使う。広告費全体の7割がテレビだ。理由は明確。インドネシアには島がたくさんあり、ほかのメディアでリーチするのは現時点では難しい。我々は3つの放送局を持ち、21の地方局を持っている。カバー率としては40%に及ぶ』


ーー上の記事の後半は読めませんでしたが、インドネシアのメディア・コングロマリットJKT48 のバックにいるということなんですね。