ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうは ももクロ の横アリ初日だね。

CD 売れない → ライブも入らない。そんな状況になりつつあるようです。でも、ももクロ は絶好調。きょうのライブはライブ・ビューイングも入っているようです。えっ、3500円? うーん・・・・ もっと上映館数が増えたら値段を下がるのだろうか? 一番下の『歴代日本シングル売上TOP100』を見ると、90年代が圧倒的に多かったことがわかります。「こんな曲でも、そんなに売れたの?」ってびっくりしますよw


◉ライブビューイング・イン・シアター『直送ももクロvol.1「横浜大会の巻」』
http://www.liveviewing.jp/contents/029_momoclo.html
『人気急上昇中のももいろクローバーZが4月21日・22日に横浜アリーナで開催する「ももいろクローバーZ ももクロ春の一大事2012〜横浜アリーナまさかの2DAYS〜」のライブの模様が、全国の映画館へ同時生中継される。2日間それぞれの公演内容が異なり、21日の「ももクロ☆オールスターズ2012」、22日の「見渡せば大パノラマ地獄」ともに、ファンにとっては見逃せないライブになること間違いなし。映画館でもスタンディングOK、大合唱OK。ひとたび見れば一瞬たりとも目が離せない、型破りかつ全力のステージパフォーマンスを、映画館の大スクリーンとサウンドで体感しよう』


東京事変は100館規模で実施〜新規配給会社も登場し加熱するODS市場
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120420-00000351-oriconbiz-ent
東京事変L’Arc〜en〜Ciel など、直近約2ヶ月だけを見ても、ライブ等を映画館へ配給・中継する「ODS」では大きな話題が続いた。ODSについては、昨年5月にアミューズファミリーマート博報堂キャスティング&エンタテインメント、WOWOWの4社によって「ライブ・ビューイング・ジャパン」が設立されて以降、音楽ライブでの実施数が急増し、音楽業界の注目も高まっている。(中略)今回、東京事変で配給を担ったのは今年からODSに本格参入したMMW。同社では2010年ほど前からインターネット上での生中継を実施していたが、よりリアルな場で顧客を集めることができ、反応をダイレクトに得られる点に可能性を感じ、配給としてODS事業を開始した。1月22日には第1弾としてASKAの東京・日本武道館公演(全国78館)を成功させ、続く第2弾として実施した東京事変では、台湾や香港・シンガポールを含む、国内外計121館と早くも国内では最大規模の開催となった。「通常のライブツアーでは時間をかけて地域を“点”で繋いでいくイメージですが、ODS は1回で、都市部だけでなく、ベッドタウンなどでも容易に開催が可能なため、エリアを“面”で見ることができます。ただ、こうした利点を活かすためには上映規模は130館くらいが理想ですね」こう語るのはMMW代表取締役社長 大坪義明氏』
 

◉歴代日本シングル売上TOP100凄すぎワロタwwwwwwwwww
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1732922.html