ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

『第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』ってことは2回目があるのか?

きょうは ももクロの横アリ 2日目ですね。楽しかったですか? 下の記事、西武ドームのことをアイドルの殿堂とか聖地とか書いてますねw そんなわけないだろww 単に規模的にそこ使ってるだけだろうし。どっちかと言うと 武道館・・・・



ももクロ、8・5西武Dライブを電撃発表!…全員10代の単独公演は史上初
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120422-OHT1T00031.htm?from=yol
『女性5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が21日、横浜アリーナ2日間ライブの初日公演を開催。8月5日に西武ドームでグループ史上最大規模となる約3万人動員のコンサートを行うことが電撃発表された。(中略)ライブ中盤、ゲストの松崎が埼玉西武ライオンズの球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を歌い始めると、スクリーン上で西武ドーム公演が電撃発表された。約1万1000人のファンとともに、ステージで初めて知らされたメンバーたちは、放心状態でステージにうずくまった。我に返り、衣装が野球のユニホームだったことに気づいて「うちらってバカじゃない!?」と苦笑いしたが、球団マスコットの激励を受け「がんばるしかないよね!」と叫んだ。ガニ股ダンスやエビぞりジャンプ、プロレス風のパフォーマンスなど、アイドルらしからぬパワフルなライブが売りの異色アイドル5人組。近年ではAKB48、水樹奈々らが大規模な公演を行い、アイドルの殿堂となっている西武ドームだが、全員10代のグループが単独公演を行うのは史上初の快挙だ』


◉AKBさしこ、武道館イベント『ゆび祭り』仕切る! エビ中スパガらアイドル大集合
http://www.oricon.co.jp/news/music/2010503/full/
『人気アイドルグループ・AKB48指原莉乃が、6月25日に東京・日本武道館で開催されるアイドルイベント『第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』をプロデュースすることが20日、わかった。同イベントには所属事務所やレコード会社の垣根を越えた話題のアイドルが大集合。自身もアイドルにして、熱狂的なアイドルファンとして知られる“指原プロデューサー”の才能がいかんなく発揮されそうだ。指原のソロデビュー曲「それでも好きだよ」(5月2日発売)のCD購入者を対象に、2つの対照的なイベントが開催されることになった。『指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』には、今をときめくアイドルたちが集結。愛称「さしこ」にちなみ、開場時間は午後5時3分45秒、開演時間は6時3分45秒。チケット料金(入場料)は345円(税込)に設定した。第1弾出演アーティストとして、アイドリング!!!私立恵比寿中学、SUPER☆GiRLS、東京女子流ぱすぽ☆渡り廊下走り隊7を発表』


きょうは『ゆび祭り』について、出演アイドルグループのファンが書き込んでるスレをたくさん見ました。かなり複雑な心境に落ちてるファンが多いようです。みんな悪口書いてて、読んでて楽しかったですww でもね、気になることがあるんです。この指原さんという子のために、ここまでお金をかけて売り出す理由が見つからないんです。だって、ももクロ まで出るんですよ。で、考えてみました。



 

これ「第一回」って書いてありますよね。しかも「アイドル臨時総会」って。つまり、本命はこのイベントじゃないってことでしょ? この武道館のイベントで、夏にやるもっと大きなイベントが発表されるんじゃないですか? エイベックス が大きなアイドルフェスをやりたいから、そのための宣伝としてこのイベントを組んだのではないか? そんなことを考えました。いかがでしょう? 他のグループはちゃんと考えてるんですかね? ぼやーんとしてると飲み込まれちゃうよ。