ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Sexy Zone『スキすぎて』の元ネタ見つけた!

みんな大好き Sexy Zone『スキすぎて』の元ネタを見つけましたよ。ま、一部だけです。全然別の曲になってますから。うるさいこと言わないようにね。これは意外なところから来てました。つんくさんですね。




Sexy Zone は ジャニーズで久しぶりに王道アイドルをやってるわけです。そこでハロプロの楽曲から持ってくるとしたらメッセージ込みでしょう。やっぱり、ジャニーさんが ハロプロ のことを認めてるんじゃないですか。がんばれ!ってエールを送ってるように見えます。いい話ですよね。


Sexy Zone は何度も書いてるように、ジャニーズ事務所 50周年を記念した楽曲を歌っています。これも Happy Birthday というタイトルから使われたのかもしれません。そして、ユーロビート風の感じがいい『好きすぎて バカみたい』からはタイトルを取っています。この2曲に共通しているのは、石川梨華 ですよね。うーん・・・・意味深だ!



あと、ドラマ『コドモ警察』のエンディング『 High! High! People』は、初代ジャニーズのメンバーあおい輝彦さんの『 Hi-Hi-Hi 』からでいいのでしょうか? まあ、ジャニーズの歴史の中で、初代を無視するってのもないですしね。春の曲でもあるし。まあ、これも Hi しかあってないですけど。