ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本に帰って来て今一番言いたいことは、買いたい雑誌がねーよ!! ってこと。

24日ハノイを出まして、中国広西省南寧市で1泊。25日、南寧の空港から春秋航空で 上海に。そして、きょう上海から 高松にww ちゃんと空港でうどんも食べて来ました。上海→高松は1万円くらうで飛べるんですけど、そこから家まで1万円くらいかかります。ホテル代なども込みで3万5千円ほどですかね。ハノイから直行便で帰るのとほとんど変わりません。でも、やっぱり楽しいんですよ。いろんな景色が見れるので。


それはそうと、高松空港に着いてから、まず マンガを2冊買いました。『 HUNTER × HUNTER 30巻』と『3月のライオン 7巻』です。どちらも凄かったです。泣けました。そこで消費欲が爆発して、JR 高松駅でさらに雑誌を買おうと売店に入ったのですが、ぜーんぶ AKB が表紙で。ほんとにぜーんぶ。しょうがないから、なにも買わずに新幹線に乗りましたよ。がっかりです。



中国はネット環境がよくないですね。twitter も見れないし、ニコ生もみれなかったです。後者は回線速度の問題かもしれませんが。将棋の名人戦見逃しました。今度は 羽生さんが勝ったんですね。これで1勝1負か。チャンピオンズ・リーグは2戦ともテレビで観れました。移動中にコメントをもらったので、それについて書きます。まず alamat さんから。


——ももクロの 横アリ、凄かったみたいですね!
alamat:参戦しました。いやー楽しかったですよ!まだ余韻が残っています。まず一日目は、問題のさしこ 参戦ですがまず曲が、ひどすぎて観客のほとんどが、ドン引き状態だったとお知らせしておきますwww


——そうなんですか! ファンのブログとかも見ていないので、全然しりませんでした。
alamat:よく会場に来たなと思いましたが次の日のスポーツ新聞を見て納得wwすべてが指原参戦の見出しが。。。


——あきれますよね。あの感じ・・・・
alamat:正直この日のハイライトは、松崎しげる在日ファンクだったのに。大人の事情なのね。。まあ知名度では負けているので武道館で見せ付けてほしいですね。(ただavex仕切りなのでちゃんと歌わせてもらえるか心配ですけど。。。)


——在日ファンクは何をしたんだろ? 昔、Lip's が『スキスキソング』を JB っぽくやってるのがあったんです。それのリズムはかっこわるいんだけどw もっとかっこよく ももクロ在日ファンクでなにかやってほしいな。うわ、PV あったのか。



alamat:そして2日目、センターステージで圧巻のパフォーマンス、ゲストなし余計な演出は、ほぼ無しの3時間 コールして、踊って、叫んでもう楽しすぎて昇天しそうになりました。埼玉も凄かったんですけどそれ以上で最後、涙がでてきてしょうがなかったです。ぜひ体験してほしいですね。


——行きたいんだよね。ももクロ がデビューしたのは私がハノイに行ってからだから、1回も観てない。UST の中継は何度も観たんだけど。今回の日本滞在では大阪に来る 東京女子流 を観に行こうかと思ってるんだけど。
alamat:次回は、ドームになるので凄く難しくなるので、心配です。アリーナクラスが、ちょうど良く見られる限界だと思ってます。西武ドーム間違いなく完売するんでしょうけど。。


——ネット観てると、横アリ以降、変なデマ流す人たちも出て来たね。でも、ももクロ のライブが感動できるのは本当だし。ぜんぜん負けないでしょう。このまま突っ走ってほしいですね! 次は tune さんのコメントへのレスを。まだ、出版が決まったわけではないので、頑張ります!
tune:もう一つ、ついに!ですよ。K-POP 音楽番組に E-Girls と3JSB が出演するみたいですよ! 明日ネットで配信される模様。


◉ 本日開催「MCountdown Hello Japan」とは?
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1941089&categoryCode=PU


◉ SMエンタ代取のお言葉「競争相手は日本の歌手」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1940967


——残念。『 MCountdown Hello Japan 』はすでに終わってた。
tune:Happiness の新曲『 We can fly 』も来ました。youtube に short がありますが、フルを。か、かっこいい・・・


ttp://v.youku.com/v_show/id_XMzc3MTIwMDg4.html



tune: E-Girlsは10位に入れなかったけれども、すごかった! 生パフォーマンス映像です。



 

—— E-Girls のこの曲はいいのにね。今週はアイドルマスターの曲が5曲入ったとかで、順位が落ちたんだよね。私としては、この3グループはもう E-Girls だけにしぼった方がいいと思うんだけど・・・・ 各グループのを聴いてもパンチが弱いって感想しか出てこないし。