ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

高松・メイドカフェ 茶々娘。

きょうは上海に飛べなかったわけですが、その代わり メイドカフェを見つけましたよ。前日に検索をかけて調べたときは見つからなかったんです。でも、商店街を歩いてて、偶然見つけました。GW 前に開店したお店だそうです。マンガも置いてあって、もっといたかったのですが19:00 で閉店でした。もちろん、サッカーも観ないといけないのですぐに帰りました。


メイドカフェ茶々娘
http://blog.livedoor.jp/tyatyamusume/
 

それはそうと、きょうもおいしい うどんを食べた私に嫌なニュースです。香川県、糖尿病患者が多いそうです。やはり、うどんのせいなのか・・・・ うどん県ピンチ。


◉糖尿病:有病者と予備群、県成人男性の4割超 全国平均上回る 原因や背景分析へ /香川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120609-00000277-mailo-l37
『県が昨年実施した「県民健康・栄養調査」で、成人男性の42・6%が、糖尿病の有病者またはその予備群とされ、全国平均(09年調査)より約12ポイントも高かったことが分かった。県民の糖尿病死亡率は全国的にも高く、県は今後、原因や背景の分析などに取り組む』