ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

秋元ビジネスに利用されつづけるジャニーズ。

別にいいんですよ。この子がしてようが、してまいが。でも、そのスキャンダルの尻拭いを、なぜ中居くんがしないといけないんでしょうね? 茶番の共犯になってるじゃん。


◉指原、生放送ドッキリで中居に男性騒動追及され「3年ぐらい前」と涙で認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000050-dal-ent
『AKBが中居、江角マキコとともにMCを務める同番組。この日は「指原は本当に反省しているのか?」を試すため、後半を生放送にし、AKBメンバーらもドッキリに一役買う形で協力した。番組収録前という設定でスタジオで待機中、番組プロデューサーに呼び出され、中居に騒動の説明をするように、楽屋に連れていかれた指原。緊張の面持ちで楽屋に到着し、中居から「何?転勤?オレ知らないよ。何があったの?」と聞かれると、「週刊誌に私の記事が載ってしまって。でも世間に事実、事実じゃない、と言うと、言い訳になってしまうので」と早くも涙。恋愛禁止というAKBのルールを破ったことで、プロデューサーの秋元康氏に「やめます」と伝えたところ、「芸能界に執着心がない人はいりません。やめなさい」と言われ、一度は芸能界引退という話になったことを涙と鼻水をボロボロ流しながら説明した。なかなか男性との関係について直接的なことを口にしない指原に、中居はファンや世間の気持ちを代弁するように「そんな悪いことしたの?タバコ吸ったとか?」とわざと事情を知らないフリで、追及。指原は「法は犯してないです。ただAKBとしてファンを心配させることを…」と答え、「前にお付き合いしてた人の証言なんだね」と中居が確認すると、「3、4年ぐらい前…研究生に昇格したてで…友達の友達…」とやっと答えた。さらに中居が「(暴露した)その男の子、困ったね。ずっと連絡とってなかったの?何てことするの?って言えばいいのに」と週刊誌報道の“その後”の展開についても追撃の手を緩めず、指原は「いやいや〜。切り替えないといけないので」と口ごもった』