ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

映画『 SM TOWN IN New York 』を観て来たよ。

先週、うちから一番近いショッピングモールに行ったら、エレベーターの扉全面に『 SM TOWN LIVE 』と写真入りで広告されていたので驚いたんですよ。ベトナムでライブするのか?って。でも、よく見たら New York って書いてあるじゃないですか。関係ねーのに出すなよと思ったんですけど、きょう ヴィンコムタワーに行ったら、映画が上映されてたんです。その宣伝だったんですね。



◉ I AM. オフィシャル
http://www.iam-movie.jp/
『2011年10月23日、KANG TA、BoA東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)らS.M. ENTERTAINMENTの所属アーティストたちが、アジアの歌手として初めて、ニューヨーク「マディソンスクエアーガーデン」の舞台にあがった。その歴史的なステージのパフォーマンスを中心に、初公開となる貴重なプライベート映像やインタビューを交え、彼らの魅力を余すことなく伝えた密着ドキュメント『I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN』。デビュー前の過酷なレッスン、華やかなステージの舞台裏、そして誰にも明かせなかった本音。夢を追い求め、ステージに青春を捧げた彼らの軌跡を、「I am」から始まる告白とともにつむいでいく。この映画でしか見られないスターたちの素顔が、そこにある』



えーっと、私はジャニーズ・ファンなので、手放しでここの人たちのことを誉めたりしませんよw そのつもりで読んでくださいね。まず、なげーんだよ。2時間10分とかありました。いや、大画面、大音量でライブシーンを見れるのはうれしかったんです。それは楽しめました。でも、半分以上、インタビューとか、舞台裏の映像なんですよ。デビュー前の映像なんかも延々流してました。ファンにとっては貴重かもしれないけど・・・・ 鼻の形がずいぶん変わったんだなとか、いらんことばっかり気になりました。



まあ、ハノイで見たので4ドルほど。日本円で 300円ちょっとですから文句ないですけどね。日本で 1800円出して見てたら「ころす!」って思いますよね。場内は平日昼間なので半分以下の入り。50人ほどかな。ほとんど SUPER JUNIOR のファンでした。映る度に大絶叫。人気あるんですね。その次は f(x)が人気でした。



少女時代は輝きがなかったですね。目の下のクマが凄くて、かわいそうな感じでした。上の新曲もよくわからない感じだし。迷走中ですね。ライブは本当に一度観たいと思ってるんですけど。もう、f(x)に重心を移してるんだろうか? 私としては、東方神起『 MIROTIC 』と f(x)のわからない曲がよかったです。もっとライブ映像があれば、本当によかったと思います。