ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月24日付 CD シングルBEST 5。光GENJI と『超HAPPY SONG』

今週の1位は EXILE でした。2位の前田敦子はいつものようにイベントを開催するのですが、その入場者数が売上枚数の10分の1以下ということで、CDチャートに入れています。そして、田原俊彦Mr.BIG 』が26位に登場しています! 一方、握手会チャートには、Berryz工房×℃-uteバロック9nine が登場しています。



◉6月24日付 CD シングルBEST 5
1位 ALL NIGHT LONG / EXILE(20.6万枚)
2位 君は僕だ / 前田敦子(13.6万枚)
3位 Feel So Moon / UNICORN(1.9万枚)
4位 Your Eyes / 嵐(1.3万枚)
5位 OH YEAH / KREVA(0.9万枚)



◉2012年06月18日〜2012年06月24日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-07-02/more/1/


さて、ここで語っておかないといけないのは、Berryz工房×℃-ute超HAPPY SONG』ですね。Berryz工房『Because happiness』と ℃-ute『幸せの途中』という2つのグループの別々のシングルが、合体して別の曲『超HAPPY SONG』になったという話題曲です。




つんくさん! これ 光GENJI がデビュー時に、ジャニーさんが考えてたアイデアですよね? 「光」というグループと「GENJI」というグループがそれぞれの曲を歌って活動していて、ある日、その2つの曲が合体して 光GENJI になるという。「そんなことができるのは CHAGEASKA しかいない!」って、作詞、作曲を手掛けた チャゲアス は口説かれたそうですww 結局、スケジュールの関係でできなかったそうですが。そのアイデアを25年の時を経て具現化した つんくさんに拍手!