ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうは UAE 戦ですよ。

ヤングなでしこ に熱狂した後は、ワールドカップ最終予選!と行きたいのですが・・・ こちらはフレッシュさがまったくなく、盛り上がりに欠ける現在となっています。そこそこ安定した強さはあるんですけど、それにより最終予選のスリルもないというww


キリンチャレンジカップ2012 UAE戦(テキスト速報)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20120906_01.htm
『日本代表は6日、新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムでUAE(アラブ首長国連邦)との国際親善試合に臨む。11日のワールドカップアジア最終予選イラク戦に向け、戦術やコンディションなど最終確認の場として生かしたい。 欧州組からは主力の香川真司本田圭佑ら12人を招集。ロンドン五輪に出場した清武弘嗣酒井宏樹も復帰した。焦点は8月のベネズエラ戦に続き、最終ラインの編成になるだろう。イラク戦では内田篤人今野泰幸栗原勇蔵の3人が出場停止のため、前回は今野の代役に伊野波雅彦水本裕貴がテストされ、内田の代わりに駒野友一が入った。UAE戦でも同様の起用となるのか、あるいはほかの選択肢が試されるのか。この先を見据え、今野や内田のバックアップを確立させるという点でも興味深い。 UAEはアジア3次予選で敗退し、最終予選進出を逃した。日本の力をもってすれば、決して手こずるような相手ではないはずだ。中東対策として組まれた一戦で内容の伴った勝利を収め、来たるイラク戦に万全の態勢を整えたい。』