ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

兎小屋からこんにちは。1

きのうは久しぶりに 国会図書館に行って来ました。前はエアコンがきつくて長袖で行かないと寒いくらいだったのですが、節電ですかね? 半袖でちょうどいいくらいになってました。よかった。


でも、資料を探すのが面倒になってました。検索の精度が悪いのに、検索の範囲が広がったからですかね? 慣れるといろいろ調べれるのかもしれないけど。苦戦しながら3つほど当たりの資料を見つけてきました。先は長いな。


きょうは洗濯をしないといけないので、ハンガーを買いに秋葉原まで。そう言えば、幼女誘拐事件の犯人がメイドカフェが趣味と報道してる記事がありました。そんなとこに行くヤツは・・・ってことなんでしょうか? 早速、メイドカフェに行ってやりました。9月にオープンしたばかりのお店です。


メイドカフェ♪CANDY FRUIT
http://www.candyfruit.com/cafe/


ここはメイド服を売ってる会社が、ヨドバシAkiba の2階に出したカフェです。通販サイトはさすがの英語対応ですね。メイド服も素晴らしかったです。みんな 800円払って写真を撮ってました。メイドさんたちは積極的に話しかけてくれます。たしかに、そうでないとなかなか繁盛しないでしょうね。いいカフェだと思います。