ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

兎小屋からこんにちは。2

きょうは ジャニ友でおなじみ O さんのお家に御呼ばれしてきました。ごちそうさまです! 赤ちゃんが出来てから初めて伺いました。7ヶ月とかで、もう元気に転げ回ってましたw かわいかったです。旦那さんからはジャニーズ本のタイトル案をいただきました。このままではやはり書籍化できないのか? いや、さすがに本を何冊も出して来た人のアイデアだと感服致しました。


部屋に戻って来て、シャワーを浴びに行こうとしたところ、エレベーターの前で40代後半くらいの女性に遭遇しました。「あなた、新しく入った人?」と聞かれて、廊下をきれいに使わないといけないだとか、土足でトイレに入るなだとか、管理会社に説明されたようなことを偉そうに言ってきました。


そういう人間関係がなさそうなシェアハウスを選んだつもりだったんですが、ついに捕まってしまいました。シャワーを浴びて共有スペースに出て来たところ、その女性ともう一人、いつも大声で会話してる女性が、他の住人が友だち連れ込んだと激高しておりました。その横で歯をみがくのつらかったです。


そう言えば、この前大きな魚を丸ごとさばいていた住人たちは、どうやらベトナム人のようです。少なくとも8人くらいいるみたい。きょうは週末でビールを飲みながら春巻き食べてました。そうか、この人数だといっぱい料理つくらないといけないね。