ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月16日付 CD シングルBEST 5。

今週は KAT-TUN が1位ですね。これも悪くないと思うんですけど、ちょっと感想は保留で。どちらかと言うとカップリング曲の方が気になるので。一方で、握手会チャートには 2AM、Dancing Dolls などが登場しています。



ところで、きのうなんかやってましたよね? 秋元ビジネスの新曲が披露されたそうです。アンチの人のコメントが妙に気になる感じだったので見て来ました。基本的に 秋元ビジネス の楽曲って興味が持てないんですけど、今回は私もひっかかりました。なにかメッセージが込められてる気がするんです。「100枚買えよ」じゃないですよ。


なんか、浜崎あゆみ秋元康まぶしたような新曲でした。男性のダンサーも踊ってましたね。これ、なに? 先週も 秋元ビジネス急減速の話を書きましたが、今回のじゃんけんも視聴率悪かったようです。もしかして秋元ビジネス急減速の理由を「楽曲の選択ミス」ってことにしようとしてるとか? システムの寿命を延ばすために、そういう戦略できたのだろうか? でも、ここまでバブらせたら、軟着陸は相当難しいと思うよ。見物しましょう。


◉9月16日付 CD シングルBEST 5
1位 不滅のスクラムKAT-TUN(15.7万枚)
2位 firefly / BUMP OF CHICKEN(7.9万枚)
3位 24karats TRIBE OF GOLDEXILE TRIBE(2.2万枚)
4位 あおっぱな / 関ジャニ∞(1.7万枚)
5位 Bless You / 家入レオ(1.4万枚)



◉2012年09月10日〜2012年09月16日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-09-24/more/1/