ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

朝ドラ『純と愛』の前半を観た。

夏菜風間俊介 が出演する朝ドラ『純と愛』の前半を観ました。出て来る男はみんなダメ人間。それで周りの女は振り回されて発狂寸前。凄いことになってました! このドラマを象徴するようなセリフを文字化しておきます。夏菜が大切にしている「おじいのホテル」を父・武田鉄矢が勝手に売ってしまおうとして、それを止めるために 風間 が説得しているときのセリフです。動画は別のシーン。



風間:お願いします。純さんと一緒にこのホテル立て直してくれませんか?
武田:ふん! そんなことしたって、あいつはな、やることなすことオレのすることが気に入らへんのんじゃ。子供の時からそうじゃ。あいつはおじいのとこにはニコニコ走って行く子やったけど、オレのヒザには一度もけーへんかった。
風間:純さんは誰よりもお父さんのことを愛しています。そして、誰よりもお父さんから愛されたいと思っています。
武田:そんなことあるかい!
風間:ただ、このホテルをお父さんが大事にしてくれないのが嫌なんです。このホテルは純さんにとって、生きる目標であり、夢であり、何にも変えられない大切な宝物なんです。そんな純さんの気持ち、わかってあげてもらえませんか? (頭を深く下げながら)お願いします!
武田:おい、お前は一体、なにもんじゃ! ええ? 男のくせに、女房従えて生きて行くというプライドがないんか、お前には? 
風間:そんなものを持っていても、仕方ないなって思ったんです、純さんを見ていたら。お客さんに感謝されたときに、本当にうれしそうに笑う、太陽みたいにまぶしい笑顔を見ていたら、それを一生失って欲しくないなって思ったんです。この人の心が折れないように、一生支えて行きたいって思ったんです。僕もガキの頃そうだったけど、男って女の人にいいところ見せようとして、自分の身の丈以上のことをして、結局、失敗しちゃうんですよね。そんなことするくらいだったら、女性に尽くした方がいいと思いませんか? このまま意地はって、お母さんや純さんを失ってもいいんですか? お父さん。


男は頑張ってやっても失敗するだけだから、女性を支える側に回れってメッセージですよ。女性に尽くした方がいいと思いませんかw みなさん!