ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

金田一少年の事件簿『九龍財宝殺人事件』を観た。

山田涼介 の主演ドラマ、金田一少年の事件簿『九龍財宝殺人事件』を観ました。うーん、正直、今ひとつだったなー。金田一少年をやる度に、最初の主演 堂本剛 との比較がされますよね。たしかに、剛くんが作ったイメージは大きいですけど、もうひとつ重要なポイントがあると思います。


演出を手掛けた堤幸彦です。映画監督としての評価は今ひとつですが、彼がドラマの演出家として優秀だったことは事実です。最初の金田一少年でも、大人から子供までが興味を引くいろんな仕掛けが用意されていました。今回、日テレの開局記念と言うなら、もう一度、堤さんを起用してもよかったのでは? ドラマに込められたメッセージについては、下の「木村拓哉主演ドラマ『PRICELESS』の謎解き」に追加で書きました。よかったら読んでください。


***********************

木村拓哉主演ドラマ『PRICELESS』の謎解き

 http://p.booklog.jp/book/63466

◉ジャニーズのトップグループ制と現在のトップ嵐

 http://p.booklog.jp/book/62547

***********************