ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうはオーストラリア戦だね!

奈落の底に突き落としてやれ。



◉日本、W杯出場懸けオーストラリアとの大一番(テキスト速報)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130604_01


◉ザック監督「決勝前夜のような気持ち」オーストラリア戦前日 監督&長谷部会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201306030006-spnavi


◉「モテたい女はサッカー日本代表戦を見よ」は本当か?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130604-11424729-webhon-ent
『1972年生まれのライター・西森路代さんが言ったこの言葉。「今、女子力の高い人はサッカーに行く人という感じがします」。西森さんの言う"女子力"とは、男の人の趣味に自分を合わせること。(中略)1970年生まれで、詩人・社会学者の水無田気流さんは、さらにこんなことを。「消費メディアにあおられて自分磨きばかりしていると、むしろ磨きすぎて相手がいなくなる。よく磨きすぎた日本刀は、近寄るだけで、触っていないのに斬られるというじゃないですか。磨きすぎて、名刀どころか妖刀になっている可能性があるなと思います」。なんと恐ろしい...』