ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

「暦の上ではディセンバー」が8月に発売!

今年前半で一番話題になったアイドルソング暦の上ではディセンバー』が、8月21日にベイビーレイズの新曲として発売されるそうです。なんか、ずるいw でもまあ、歌ってるとこ見たいかな。



◉じぇじぇ!“アメ女”声の正体はベイビーレイズ
http://www.sanspo.com/geino/news/20130709/ido13070905040000-n2.html
『じぇじぇじぇ! ドラマに登場する人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の声の正体は、ベイビーレイズだった。「暦の上ではディセンバー」は2009年にミリオンセラーを記録した大ヒット曲という設定。女優、能年玲奈(19)が演じるヒロイン・アキがアイドルを目指し、先月24日スタートの“東京編”の盛り上がる場面に流れる必須曲だ。脚本担当の宮藤官九郎(42)が作詞。(中略)アメ女や、アキが所属するアメ女の2軍「GMT47」の歌唱シーンは彼女たちの歌声。さらにベイビーレイズだけでなく、アメ女の成田りな役の声優、水瀬いのり(17)も加わった6人で歌っていたという。これが先月29日に「アメ横女学園」名義でレコチョクなどで配信限定で発売されると、デイリーチャートで1位を獲得。このヒットを受け、8月21日にベイビーレイズの新曲として同曲が発売されることが決定した。発売される曲はメンバー5人だけによるもの』