ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうは凄くいい天気だったけど・・・

きょうは病院に行きませんでした。昼から街へでようと阪急電車に乗ったんです。でも、あまりにもいい天気だったので桂で乗り換えて嵐山に行って来ました。きょう初めてベトナムから帰ったことを実感しましたよ。だって、向うには空気の乾燥した気持ちのいい秋の日ってのがありませんからね。本当に気持ちのいい午後でした。


でも、嵐山はご存知の通り、きのう台風被害で大変だった場所です。一日経てばもう跡形もなく片付けられているかと思っていたんですけど、甘かったです。五木茶屋のある付近には流木が集められていたり、泥だらけになった食器や機材を洗う人が沢山いました。平日とはいえ、観光客もまばらでした。


普段はあまりお金を使わない私ですが(観光客相手ってボッてるイメージがあるでしょ?)気持ちだけでもお金を落として行こうと思い、抹茶ソフトクリームをたべました。300円。気持ちなんだから文句もないんですけど、ちょっと抹茶が薄かったような・・・・すいません。