ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

でんぱ組inc. のライブと メイドカフェ。

毎日、学校に通っています。1日7時間とか授業があるのでお疲れです。でも、13日の祝日は休みだったので、Zepp難波での でんぱ組inc. を観に行ってきましたよ。超満員で 2500人くらいの箱なので、ざっくり満員だったから 2000人くらいですかね? もっと小さい箱で観たかったけど、凄い人気ですよね。たのしかったです。ピンキーのソロとてもよかった。


でんぱ組.inc、ピンキーソロはPandaBoY制作の“パンダ”曲
http://natalie.mu/music/news/107633



学校の友人と行きました。今年卒業の大学生。普段は日本のロックを聴いてるそうです。アイドルは初めて。Zeppなんば はホルモンや ワンオクなどで来てたそうです。難波まで行って気づいたんですけど、ここって日本橋からすぐじゃないですか? なので、メイドカフェに誘いました。日本橋4丁目の『aiai』というカフェです。


最近はチャージを取る店も多いんですけど、ここは1時間に1オーダーで大丈夫ですよ。メイドさんもよく話しかけてくれるのでお薦めです。介護するばかりじゃなく、たまには介護されないとね。ビジュアル系が好きな子が多いようでした。


そう言えば、長い間気になっていた謎が解けました! 日本に帰って来たら、中高生女子のマスクが気になったんですよ。SARS が流行してるわけではないので、たぶん誰かファッション・リーダー的な人のマネだと思っていました。でも、違ったんです! 真似メイクをしているからなんだそうですよ!



例えば、きゃりーぱみゅぱみゅ の真似メイク。この真似メイクというのは目元が中心なんですよね。だから、メイクが完成したあと、目を強調するために他の部分を隠す。だからマスクを着用してるんだそうです。なるほどねー