ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズWEST『ええじゃないか』。

少クラを観ながら書いています。中島裕翔のセーターいいなとか、Sexy Zone は相変わらず3人しか歌えないのかとか・・・ あっ、チキンバスケッツ『私のオキテ』やってる! それはいいとして、ジャニーズWEST『ええじゃないか』の CD発売が4月に決まりました。この曲は私の好きなジャニーズですよ!



カウコンでこの曲を聴いたとき「ええじゃないか」って江戸の文化じゃないの?って思ったんです。でも、違うんですね。発祥の地に諸説あるようですが、東海より西ということです。京阪という説もあるようです。世直し頑張ってください!



ジャニーズWESTデビュー作「ええじゃないか」内容発表
http://natalie.mu/music/news/112007
ジャニーズ事務所所属の新グループ・ジャニーズWESTが4月23日にデビューシングル「ええじゃないか」をリリースすることが決定した。表題曲「ええじゃないか」は、2月に東京・日生劇場で行われたジャニーズWESTデビュー記念公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」で披露された楽曲。威勢のいい関西弁の歌詞による、ライブで非常に盛り上がるナンバーだ。(中略)通常盤には「ええじゃないか」と並んでデビュー曲候補だった「その先へ…」「浪速一等賞」の音源を収録。ジャニーズWESTストアにて期間限定販売されるMY BEST CDは、カップリング曲とジャケットを自分で選んで作ることができる』



現在『ミュージック・ステーション』観てるんですけど、このカラオケ・ランキングはマジですか? いつものステマだよね? カラオケで1曲目に歌いたい曲1位が『恋するなんたら』って、もう怖くてカラオケ行けないよ。テンションがた落ちでしょう。そう言えば、秋頃めちゃ怖い事がありました。阪急電車で前に座ってた酔っぱらいのお姉さんがその曲を歌いながら私の隣に座って来たんです。読んでた本も頭に入らずいつ刺されるかと硬直してました。あれは怖かった。あっ、JUST DANCE の CM でした。