ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

モーニング娘。『Password is 0』

モーニング娘。が今年から改名され「モーニング娘。'14」になりました。理由は「大人の事情や!」と au の CM で説明されていましたよね? 私は改名に反対してたんですけど、でも CM で使われてる『Password is 0』という曲がかっこいいんです。下の動画の17分あたりから観れますよ。気合い入ってるでしょ?



◉アイドル戦国時代はなぜ終わったのか?
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20140314/1394738981


私は曲がいいなら文句ないですよ。CM 出演での大量露出についてネット上では電通との繋がりを指摘する声があります。「電通には良い電通と悪い電通がある」なんて文章も見かけました。そうなんだと思いますw そして、この曲には気になる歌詞があったので取り上げておきます。ネット上の声に対する つんく♂さんのアンサーって気もしませんか?


 番外:モーニング娘。'14『Password is 0
 ♪ チャンスが来たのに 断る理由もない!
 ♪ 天に誓ってやましいことなんてない!


さて、もう1曲 au に関係した曲があると思うんです。直接は関係ないですけど・・・・ ハロプロ研修生の『おへその国からこんにちは』です。ハロプロには笑える曲がたくさんありますが、この曲はさすがに驚きました。嫌いじゃないですよ。でも、なにかを踏み外してますよね? しかも研修生に歌わせる。芸能界って厳しい・・・・



 No.20:ハロプロ研修生『おへその国からこんにちは』
 ♪ おへその国からこんにちは おへその国からこんにちは


私は モ娘。au CM出演 が決まったときに『おへその国からこんにちは』が書かれたと思うんです。その頃に CM 出演してたのは きゃりーぱみゅぱみゅですよね? そして曲は『もったいないらんど』。もったいないらんど VS おへその国。偶然でしょうかね? でも、世間に出たのは『おへその国からこんにちは』の方が早いのか・・・・