ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ももクロ日産2days は何を意味するのか?

昨年からアイドル・ブームを継続させるべく ももクロは AKB に配慮したライブを行っていると書いて来ました。わざわざ AKB より少ない動員数になるべく日産でも国立でも観客席を調整してきたからです。でも、今回発表になった夏の日産は14万人動員に挑戦すると言ってますね。もう遠慮なく行っちゃうのでしょうか? 一方 AKB は5万人収容の味スタらしいです。さっそく AKBメディアの東スポさんが ももクロネガキャンを始めましたよ。映画の主題歌で大ヒットって最近なんかありましたっけ?



ももクロ、最年少国立ライブに感激 次の夢は7月「日産2days14万人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000001-tospoweb-ent
ももいろクローバーZが15日、史上最年少・女性グループ初となる東京・国立競技場公演『ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ』を行った。史上最年少(平均年齢18.6歳)で大きな夢をかなえたももクロは、7月26・27日に横浜・日産スタジアム2daysで過去最多14万人動員に挑戦することが決定』


◉主題歌担当の映画「偉大なる、しゅららぼん」大コケ…「ももいろクローバーZ」思わぬ誤算(東スポ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000001-tospoweb-ent
『大人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、とんだ理由でつまずきそうだ。主題歌を歌った映画「偉大なる、しゅららぼん」がサッパリで、むしろ歌わなかった方がよかった!?ような状況。何でこんなことになったのか。舞台裏を追跡すると、どうやら所属事務所の“作戦ミス”があったようだ。「モノノフ」(ももクロファン)にとっては、ヤキモキする日が続く!?』


ももクロ、日産6万人の大岡裁き。(2013年12月)
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20131208/1386497911