ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Theピーズのライブを磔磔で観た。リスナーも年を取る。

前回観たのはハノイに行く前だったから6年前ですよ。そのときは音が鳴っただけで飛びまくって汗だくになりました。しかし、今回は盛り上がるのに時間がかかったんですよ。1曲目は大好きな『とりあえずここはいい気持ち』だったのに。「♪ 父ちゃん母ちゃん頑張って 死なないでね頑張って」って凄い歌詞でしょ? ニートって言葉もない時代の曲ですよ。せっかく大学に入れてもらったのに・・・って曲なんですよ。



たのしくなるのに時間がかかったんですけど『ドロ舟』の「♪ 格安ツアーにピュアな群がり」という歌詞で笑ってから楽になりました。エンジンかかるのに時間が必要な年齢なのかも・・・・



アビさんのギターも多彩な音で盛り上げてました。素晴らしかったです。一番盛り上がったのは『脳ミソ』でした。これが最後の曲。Theピーズのファンは「♪ 脳みそ半分とっちまいたい!」と思ってる人が多いのかもw あと欲を言うと『見切り発車』が聴きたかったなー