ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

踊り疲れた? でも、まだまだ頑張る K-POP 5月。

K-POP の歌って踊れるグループは 2009年のブームから過剰供給され続けてきました。2年前にデビューヒットを放ったグループは今頃どうしてるんでしょう? しかし、今年に入ってからはフォーキーな楽曲が勢力を増している気がします。K-POP は踊り疲れたのかもしれません。私は下の Akdong Musician みたいないい人のための音楽には興味がないので、もっと踊れよって思うんですけど・・・・




このタイミングで『Overdose』というタイトルの曲を用意した SM はさすがです。ドラッグやらしてでも踊らせる・・・って、そんな歌ではないかもしれないですけどw 他でも違った傾向が見えますよ。例えば、このグループなんて完全に日本のアイドルのフォーマットを学習してつくってますよ。CRAYON POP の成功で K-POP が US 一辺倒から J-POP に戻って来たのかも?