ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ワールドカップ観れない?

参りました。今回はワールドカップが観れるホテルをと、いつもよりいいホテルに泊まりました。いまバンコクにいるんです。きのう確認した時点でもスポーツチャンネルなど3局でプレミアリーグの録画中継などが観れました。なのに! 開会式も初戦もやってない。ACLチャンピオンズ・リーグの横浜Fマリノスの試合やってましたよ! 中村俊輔が映ってる!



◉W杯開幕、ブラジルが逆転で白星発進(Goal.com)
http://www.goal.com/jp/match/ブラジル-vs-クロアチア/1220070/report


慌ててフロントの兄ちゃんに聞くと、このサイトで観れるとアドレスを紙に書いてくれました。でも、ネットで観るなんて嫌だし、明日のこともあるので街にでました。野犬がたくさんいます。怖い。タクシーに乗ってスポーツバーがある場所まで行きました。全部閉まってます。そうです。夜間外出禁止令が出ているのです。マジでピンチです!


歩いて次のBTSの駅まで行く途中、やっとイタリアンレストランでブラジル VS クロアチアを店員たちが観ているのを発見しました。残り20分強ということで、外に向けられたモニターで警備の人らと観てたんです。そしたら、いきなり西村雄一主審がPK宣告したんですよw 周りの人たちは「あいつ日本人だな!凄いな!」って誉めてくれましたよ。でも、これは・・・・


ネット上では誤審騒ぎになっています。厳しい判定ではありますけど、でもまあ、あれならPKでもおかしくないでしょう。手はかかっているんだし。問題ない。オスカルのゴールにも助けられましたね。しかし、これから毎日中継探して彷徨うのか・・・・ ネットの情報では地上波でも観れるって書いてあったのにな。今晩のスペイン VS オランダはどうするかな・・・・